「全員野球内閣」って何だ? なぜ野球?
内閣に野球やれなんて、誰も頼んでないぞ!
こんな頭悪いとしか言いようのないネーミングよりも、共産党が言っている「閉店セール内閣」の方がずっとしっくりきますわ。
政権の幕引きが近くなって、大臣ポストを待っていた在庫を一掃放出、大安売り!
ツイッターでは「#安倍全員野球にありがちなこと」の大喜利で大盛り上がりになっています。
退場者がいつの間にかベンチに戻ってる
観客のヤジに「ちょっと静かにしてもらえませんか」
試合に負けても、翌日の読売新聞と産経新聞では勝ったことになっている。
コールド負けしたのに「勝ったと言っている人は沢山いる」と言ってマウンドから退かない。そして最終的には得点を改竄する。
監督夫人にも年棒が支払われている
外野がライトに寄りすぎ。
本当は全員野球ではなく、一人相撲
負けそうになるとルールを変える。
アウトになっても塁に居座る。
対戦相手の応援団を「こんな人」呼ばわり
所属リーグでは一強チームだと言われているが、国際戦では全く歯が立たない。
キャンプ地に沖縄は使えない
不利な判定が覆らないと審判を反日呼ばわり。
基本的なルールを理解していない
閣議決定「安倍選手 はアウトではない」
中には、「全員カルト」というのもありました。
私はこれを最も推したいと思います。
公明党の石井国交相を除く、19人の自民党の閣僚全員が神道政治連盟、うち14人が「日本会議」の議連に入っているそうです。
日本は「全員カルト内閣」が誕生してしまうという、危機的状況にあります。
それでも内閣支持率が高いんだから、カルトに乗っ取られているのは内閣だけじゃなくて、日本国民全体もそうだと言うしかないのですが。